名作は、時を越えて(バリアフリー上映)
The masterpiece exceeds time.
時を越えて感動を呼ぶ、往年の傑作短篇紹介プログラムと、誰もが楽しめるバリアフリー上映が、今年はひとつになりました。さらに、日本語字幕と音声解説制作過程を追ったドキュメンタリーも特別上映。撮りおろしです。
まごころ
1939年/日本/モノクロ/35mm/67分
監督・脚本:成瀬巳喜男  出演:入江たか子、高田稔
大人の男女の機微をきめ細かに描くことを得意とした成瀬監督の手腕が、大人になりつつある子どもたちに対し発揮された貴重な作品。戦中を舞台としながらも、親たちの過去に戸惑うふたりの少女をきめ細やかに描き、爽やかな印象を残す。
音声解説とは?
目の不自由な方も映画を楽しめるよう、場面や情景、人物の動作などを音声で伝えるものです。
日本語字幕とは?
耳の不自由な方も映画を楽しめるよう、劇中に流れる音やセリフを字幕に起こしたものです。
※託児サービス有り
このプログラムには託児サービスがあります。(1歳半~未就学児。おやつ代200円が必要となります)ご希望の方は、はがき、ファックスまたは電子メールに希望日、〒住所、氏名、電話番号、子どもの氏名、年齢(月齢まで)を記入して、9月10日(必着)までにメディアテーク託児担当へお申し込みください。

仙台市青葉区春日町2-1 
せんだいメディアテーク企画・活動支援室内
仙台短篇映画祭託児希望

ファックス 022-713-4482
E-mail info@shortpiece.com