カックン!宮城の喜劇王・由利徹、降臨 
Gプログラム 17日11:00 【託児サービスあり】
本映画祭では、09年からバリアフリー上映を開始し、様々なジャンルの短篇を紹介してきました。今回は初の喜劇! かつて「カックン」「オシャ、マンベ」 で爆笑の渦を巻き起こした、石巻が生んだ昭和の喜劇王・由利徹の、抱腹絶倒かつ心温まる名品をお贈りします。カックン!そしてドッカン!! 彼ゆかりの写真展も併せてお楽しみください。
『カックン超特急』
1959年/日本/新東宝/モノクロ/65分/
監督:近江俊郎
出演:由利徹、南利明、池内淳子、大空真弓、高島忠夫
トラック急行便運転手の平助と信吉。車が動かなくなるわ、女に騙されるわと今度の仕事はトラブル続き。やっとの思いで撮影所に着けば、なんとスターに間違 われてしまう。このドタバタ珍道中の行く先は…! 監督の近江俊郎は、昭和を代表する歌手でもある。
バリアフリー上映とは
全ての人が映画を楽しめるよう、音声解説と日本語字幕をつけた上映です。
音声解説とは?
目の不自由な方も映画を楽しめるよう、場面や情景、人物の動作などを音声で伝えるものです。
【音声解説受信機申込方法】
受信機をご希望の方は、022-713-4484(メディアテーク)へ事前にお申し込みください。
日本語字幕とは?
耳の不自由な方も映画を楽しめるよう、劇中に流れる音やセリフを字幕に起こしたものです。
写真展
⇒7階企画イベントをご覧ください。