スケジュール | Schedule
■今年度のテーマ 『越境』
近年、多数の映画が作られる一方で、広く鑑賞されている作品は、メディアで盛んに取り上げられる作品や、有名俳優が関わる一部の作品に限られていると考えます。その中で私達はこれまで、これから注目すべき若手監督や、日本でまだ知られていない海外の優れた作品を上映してきました。
また昨今、日本と諸外国との関係が海外との映画制作の分野にも影響を及ぼすことが起きています。しかし本来、映画は政治などの状況を越えて人と人を結びつけていくことができるものだと私達は考えています。
その様な状況を感じとり、13回目の今年は、偏見や国境などといった壁を越えて新しい映画を体験する「越境」をテーマに掲げ、仙台ならではの映画祭をさらに追及していきます。




●託児情報 託児マーク(★)がついているプログラムでは、託児がご利用いただけます。
事前お申込み不要・おやつ代150円 / 受付・託児場所:せんだいメディアテーク2階託児室 /対象プログラムの上映30分前から受付 / 定員8名(先着順)、対象年齢1歳半~未就学児まで
※当日、体調の悪いお子様はお預かりできません。また、プログラム終了後はすみやかにお子様のお迎えをお願いします。おむつやタオル等、必要なものについては、各自でお持ちください。
お問い合わせ先 せんだいメディアテーク託児担当
〒980-0821 仙台市青葉区春日町2-1 TEL022-713-4484 FAX022-713-4482

160 席/ 全席自由/ 入替制/ 各回とも開場は上映の15 分前となります。
(Eプログラムのみ、30 分前に開場)
満席の場合は入場をお断りすることがございます。ご了承ください。 理由の如何を問わず、チケットの再発行には対応しかねますのでお気をつけください。
*当日は諸事情により、プログラムの内容やゲスト、スケジュールの変更がある場合もございます。あらかじめご了承ください。