『仙台宮城女子力ライブ』 - 仙台短篇映画祭2016

『仙台宮城女子力ライブ』

1階オープンスクエア 9月18日 12:30開演 [12:00開場]
入場無料(100席 98席)

9月18日7階スタジオシアター企画『女子力映画』に関連し、ステップワンさまのご協力をいただき、同日1階オープンスクエアにおいて、Dorothy Little Happyの女子力がきらめくライブを開催いたします。

仙台短篇映画祭は、映画を通じて、人をつなぐコンテンツのチカラと郷土がコンテンツやクリエイターを育てる意味の大きさを感じてまいりました。コンテンツが慰問と復興に貢献することとなった震災のあとは、とくにその意を強くしました。

Dorothy Little Happyは、結成6年目仙台在住二人のメンバーによるガールズユニットです。安定した質の高いパフォーマンスと優れた楽曲に定評がある実力派アイドル。2011年全国のアイドルファンから見出され、毎年欠かせないキャストとなっている最大のアイドルフェスTOKYO IDOL FESTIVALにおいても、今年あらためて高い評価を得ています。

アイドルは多くの人々を元気にします。芸能における一ジャンルとしてこれからも正面から見つめてまいりたいと思います。

Dorothy Little Happyは仙台宮城から羽ばたく私たちの街のアイドルです。アイドルファンにとどまらず、映画祭にお越しいただく多くの皆さまに彼女たちの元気で素敵なパフォーマンスに触れていただき、よろしければこれからもその成長を大切に見守ってあげたいと思います。

出演

Dorothy Little Happy

【9/16追記】仙台宮城女子力ライブに参加される皆さまへお願い

ライブおよび握手会へのご参加検討をいただき、まことにありがとうございます。
このたびのライブ・握手会開催には、私達の街のアイドルコンテンツをあらためて見直し楽しむこと、Dorothy Little Happyを私たちの街から羽ばたくアイドルとして応援する意図がございます。

映画鑑賞を目的に当映画祭へお越しになるお客さまや連休中にメディアテークにたまたま立ち寄った人々に、Dorothy Little Happyのパフォーマンスの楽しさに気づいていただくきっかけとするために、会場付近の一般の皆さまの移動の障害とならないことや、事故やトラブルのない整然とした開催にご支援、ご協力をお願い申し上げます。

・お子さまや女性の参加者が楽しめるよう、場合により席や順番を譲るなどを含め配慮をお願い申し上げます。
・会場内外で発生した事故や盗難等につきましては主催者・共催者・出演者は一切責任を負いません。
・当日の事故・混乱防止のため、運営スタッフの誘導指示に従いお楽しみください。
・運営スタッフの誘導指示にご協力いただけない場合には、参加をお断りさせていただいたり、ライブ中においても残念ながら退場をお願いすることもございます。
・やむをえない状況と判断した場合には、ライブを中止する場合がございます。
・待機列は、当日午前11時頃以降、現場状況を判断した上で、形成を誘導いたします。
・前日からの徹夜及び早朝からの場所取り、荷物を置いて席をはずす場所取り行為は禁止といたします。
・メディアテークへの問い合わせはお控え下さい。運営スタッフにお声がけされるか、映画祭公式サイトにご案内しておりますメールアドレス宛てにお問い合わせをお願い申し上げます。
・ライブおよび握手会におきましては、全ての撮影・録音・録画等の行為は禁止です。
・キャストへのプレゼント、手紙等の手渡しは禁止とさせていただきます。映画祭スタッフへご希望をお伝えいただき、スタッフがお預かりすることとさせていただきます。
・ライブ中、座席から起立した範囲内でパフォーマンスに併せてコール、MIX、サイリウムを振る一般的な動作は可能ですが、サイリウムを複数片手に持つこと、過度に大きくサイリウムを振る動作をすること、ジャンプすること、過度の動作で後方の参加者の視線をさえぎること、座席範囲を離れ通路で全ての動作を行うことを禁止いたします。
・握手会はライブに参加された方のみご参加いただけます。待機列導線は当日ライブ後にご案内いたしますが、貴重品以外の手荷物を座席に一旦置いて待機列にお並び頂く可能性がございます。
・握手会参加はお一人一回とさせていただき、繰り返し待機列に並ぶことは禁止いたします。
・次のプログラム準備の時間都合のため、キャストとの握手の際は、遅滞なく会話せずにお進みいただくようお願いいたします。
・握手会開催などの進行の都合上、ライブではアンコール歌唱はございません。
・地震発生などの緊急時は、各自の判断で先を争って移動せず、まず映画祭スタッフの誘導に従っていただくようお願いいたします。