センダイラフカット! - 仙台短篇映画祭2016

センダイラフカット!

7階スタジオb 各日13:00~各日

未完成の短い映像を上映し、その映像から15分未満の未完成映像を募集します。フィクション、ドキュメンタリー、アニメーション、どんな映像でも構いません。

内容

このプログラムは作品の優劣を問う場ではありません。作品に満たない短い映像を頼りに出品者、観客、運営、仙台短篇映画祭に集うあらゆる人々が立場を越えた対話から、映像と地域の新しい関わりを模索する試みです。

団体プロフィール

NOOK
2015年発足。仙台を中心に東北の記録・表現活動を行う。プランニング・レコーディング・プロダクトという3つの専門性を柱とし、それらの相互作用あるいは総体としての「ドキュメンテーション」を実践する。

作品を募集します。

応募条件

未完成の映像を15分に切り出したもの、ドラマ、ドキュメンタリー、アニメなど、公序良俗に反しなければジャンルや内容は問いません。
制作途中のものや、過去に撮影して完成しなかったもの、作品のことは考えず撮影してたもの…などなど。
15分の映像であればなんでも構いません。

応募に必要なもの

15分以内の映像DVD1枚
(DVDが作れない環境の方はご相談下さい。)
※タイトルと氏名をDVDに記入してください。
※編集の段階は問いません
A4用紙3枚以内で、以下の項目についての記述をお願いします
●氏名、住所、連絡先(電話&メールアドレス)、略歴
●作品タイトル
●企画概要
●制作進行状況(撮影終了、編集中など現時点での状況)
●このプログラムを通じて望むこと

締切

2016年9月2日[金]必着

発表

選考後、選ばれた作品を映画祭で上映します。
制作者の方には直接連絡致します。制作者の参加有無は自由です。

問い合わせ・送付先

〒980-0821 仙台市青葉区春日町2-1 せんだいメディアテーク企画活動支援室内 仙台短篇映画祭 センダイラフカット!宛
tel.070-6572-1823
e-mail:sakai@nook.or.jp (担当:NOOK酒井)