Gバリアフリー上映 - 仙台短篇映画祭2016

Gプログラム バリアフリー上映

7階スタジオシアター 9月19日 11:00〜13:00(120分)

今年の作品は、名前のない犬たちと、彼らを救い出す人々を描いたドキュメンタリー。犬の幸せはどんな人と出会うかで決まる。身近にいる犬のことを少し考えてみたくなる作品です。

託児可能 →詳しくはこちら

『犬に名前をつける日』 2015年/日本/カラー/107分

監督・脚本・プロデューサー:山田あかね 出演:小林聡美、上川隆也

あらすじ

動物愛護センターから犬や猫を救い出している人々や、東日本大震災で置き去りにされた動物を保護する人々の活動を追った4年間の記録映像に、女優の小林聡美が主人公を演じたドラマパートを加えて描いたドキュメンタリードラマ。
©Cスモールホープベイプロダクション

公式サイト

犬に名前をつける日 http://www.inu-namae.com/


バリアフリー上映について

○バリアフリー上映とは…全ての人が映画を楽しめるよう、音声解説と日本語字幕をつけた上映です。
○音声解説とは…目の不自由な方も映画を楽しめるよう、場面や情景、人物の動作などを音声で伝えます。本上映では本編の音声とともに会場に流れます。
○日本語字幕とは…耳の不自由な方も映画を楽しめるよう、劇中に流れる音やセリフを字幕に起こしたものです。